ツアーレポート

≪北海道横断ライド 2007年7月26日夜〜7月31日朝≫  

 
  北海道縦断・横断と毎年繰り返して6年目、今年は3回目の横断ツアーでした。このツアーに向けて準備を重ねて初めて4日間のロングライドに挑戦する方、縦断・横断と何度も参加していただいたいるリピーターの方、皆さんそれぞれの思いを胸に日本最東端を目指しました。サポートしているボクたちも毎回、新しい発見と感動があります。大人になって、こんなに全力をつくして楽しむ4日間って、なかなかないのではないでしょうか。そういった意味でも、地平線を眺めながら走ることのできる北海道ってスゴイ!
  今年も『みんなの北海道』を『サイコーのメンバー』で楽しむことができました! ありがとうございました。


【7/26 苫小牧集合】 


さあ、いよいよサッポロクラシックな夏が始まります。毎日約50本を消費!


【7/27 第1日目】


さあ、いよいよ横断の始まりです。
 まずはミーティングと自己紹介から。


日本最東端、納沙布を目指すぞ〜! お〜っ!


4日間、550kmの長い長い旅の始まりです

サポートカーと適度に落ち合いながら、
水や補給食などを受け取ります

  
気持ちイイ!もう笑顔が止まらない!








陽炎の彼方から何かが現れ、それが自転車の集団であることが分かってきます。
そしてホイールが回る軽快な音と風圧をカメラマンに与えて、一行は駆け抜けて行きます



そしてランチポイントに到着。
アイヌの聖地をいわれる二風谷の「つとむ民芸店」です



お昼ごはんは、アイヌ弁当です





午後の走行開始。
夢にまで見た北海道の大地を、今、走っているんです


途中の買い食いは楽しみのひとつ!

ときどき地図でルートや、残りの距離をを確認します



ひまわりがゆらゆらと見送ってくれます。


本日のゴールに到着!

サプリメントをとってアイシングしながら宿の前でくつろぎました。
もちろん、ビールもかかせまん(!?)。


翌日のミーティングをして第1日目、終了です。。。


    第1日目  第2日目 第3日目 第4日目  ツアーの感想

HOME  ツアーレポート一覧