ツアーレポート

やまみちアドベンチャー ≪北海道縦断600kmライド 2002/7/25-29≫  

【7月25日 苫小牧 ― 沙流川沿い ― 日高 】
 
    予報では晴れってことだった天気も、蓋を空けてみたら曇り&霧雨。真っ青な空の下、北海道の大地を走りたかったというのもないわけではないけど、気温がさほど上がらなかった(20℃くらい)ので、それはそれで走りやすかったかなと。
 そんなわけで、海岸線に続くまっすぐな道(これがまた北海道なんだな)を東に向かい、沙流川沿いを北上。今回の特徴はなんといっても、使用するバイクのバリエーション。ロード、MTB、フォールディングバイクにリカンベントと、いろんな種類のバイクが列を作る姿はなんと壮観なのです。
 で今、1日目の走行を終えて、日高の宿でくつろいでます。
 今日の走行距離は約100km。8時半出発で15時くらいに全員が到着というのはナカナカのモン。予定通り、いい感じで初日を終えました。みんな今、アイシングやらサプリメントやら睡眠やらと、明日に備えてます。明日は富良野だぁ〜。 (2002/7/25)


午前8時25分 ウトナイ湖ユースホステルスタート!


まずは太平洋に向って、
「みんなで宗谷岬めざすぞ〜!オッ−!




小雨降る中のスタート



ランチはステーキで力をつけて

本日の走行約100km
今回も明治製菓のサプリメントにはお世話になりました。

@ピットイン (3cm×5cmくらいのゼリー・バナナ味とグリーンアップル味)
Aエナジーゼリー (銀とオレンジのパッケージのゼリー)
Bグリコーゲンリキッド(ピーチ味のリキッドゼリー)
CBCAAウォーター  (水に溶かした顆粒)
DBCAAタブ (白のタブレット)
Eスーパーマルチタブ(茶色いタブレット)
Fプロテイン タイプ3エンデュランス(オレンジジュースと混ぜて摂取)

<<本日の感想>>

◆AKさん
今日の朝は、いつになく緊張してました。
4日目の初日だからということもあるし、雨ということもあるし。
走り出してからは、予定通り時速20kmセ−ブしながら走行。
今日は練習してきた成果が出たかなと笑顔でゴール。
「あ〜、楽しかった!」

◆SKさん
今日はさみしかった。
時間が過ぎていくことが、とにかくさみしい・・・。
去年の12月に、これに参加することを決めてから、今まで、これに向かってずっと準備をしてきたわけで、いってみればこれを完走することが、今年のクライマックスだし・・・。
ということで、走り出したときにもう終わってしまうんじゃないかと一種のさみしさでいっぱいになってしまったわけです。
だって、今日で4日間のうちの1日が終わったんだよ。
とかなんとかいって、明日も目いっぱい楽しむぞ〜





  第1日目 >>第2日目  第3日目  第4日目  参加メンバー  

HOME  ツアーレポート一覧