ツアーレポート

≪北海道縦断ライド>>
A日程 2008年7月24日夜〜7月29日朝≫
 
 

 
  今年の北海道縦断ツアーは、募集開始と共に満員御礼となり、ツアーを増発しました。リピーターの方もそうでない方も、一緒に北の大地を日本最北端を目指して走りました。サポートカーから、カメラのファインダー越しから、走っている皆さんの姿を見て、自転車で走る姿って本当にきれいだなあと思いました。自転車の旅は出会いの旅。いろいろな風景や人との出会いを一緒に満喫していただけたのなら、ツアーを主催したものとして冥利につきます。
今年も『みんなの北海道』を『サイコーのメンバー』で楽しむことができました! ありがとうございました。


【7/24 苫小牧集合】 


宿に着いてみると、一昨年の縦断、昨年の横断に、
沖縄から参加された方からの差し入れ。
かつて走った方とも、気持ちは一緒に走るんです


苫小牧の宿に到着したら、自転車を組み上げて、
着々と翌日からの縦断に備えます


【7/25 第1日目】


さあ、今日から縦断開始! ガイダンスと自己紹介。ちょっと緊張気味?


そして出発! 宗谷岬目指して、行くぞ〜〜〜〜〜〜!


苫小牧を出発!

市内を抜けると、道はまっすぐ!


市内を抜けると、いきなりデッカイド〜になりました
 
お馬さんに見送られつつ、走っていきます


アイヌの木彫りなどのお店「つとむ民芸店」の店先でランチ

アイヌの伝統的な食材を使った、とても珍しい「アイヌ弁当」。
手の込んだものです


金属製の口琴。ビヨョ〜〜ンとユニークな音が響きます。
つとむ民芸店の貝澤さんに教わりました。



午後のオヤツはトマト。平取はトマトの産地なのです。

気持ちよ〜くペダリングです。


この道は何度も走ったけれど、笑いが止まらない〜!



そしてミーティング⇒宴会⇒早々に就寝 zzz・・・


    第1日目  第2日目 第3日目 第4日目  ツアーの感想

HOME  ツアーレポート一覧