ツアーレポート

フリーペースフィットネスライド ★追い風スペシャル☆
 前橋→東京湾160kmオンロード&ブラジリアンナイト!
ツアーレポート

2010年1月23日(土)〜1月24日(日) 


   
この時期ならではの”追い風スペシャル★”!・・・といいつつ、向かい風なんかもあったりしましたが、ここは皆さんのパワーで2日間で160kmを無事走破!そしてやっぱりおもしろいのは、ニッポンの中のブラジル、群馬県大泉町。!スーパーマーケットは、日本語通じません!おもしろいぞ〜!!!

1月23日(土) 前橋→ブラジル!? (約40km)


この時期ならではの北風に乗ってバビュ〜ンと走ろうというプラン。
まずまずの追い風!
浅間山が真っ白で、なかなかの迫力。


このツアーのもうひとつのテーマはブラジル!
(これがメイン?!)
人口の1割がブラジル系、ペルー系という町で、異国を楽しもうというもの。
メルカ〜ド(=マーケット)は日本語が通じない ⇒ それがまた楽しい!

翌日のランチ用に、パン屋へ。
ブラジリアンサンドイッチの作り方を教えてもらう。


メルカドの中は見慣れない食材、スパイス、飲み物などでいっぱい。

インカコーラはペルーでよく飲んだもの。
なんだか懐かしいなぁ。


ブラジルの一般的な豆の煮込みスープを、翌日のランチ用に仕込みます。
なんだか楽しいぞ〜!


夕食は最近日本語が通じるようになったブラジル料理のお店へ。
シュラスコを堪能。
10種類以上の肉が、次々と運ばれ、焼けた部分を、
大型のナイフでそぎ落としてくれる。

肉を焼く窯も見せてもらいました。


1月24日(日) ブラジル!→葛西(東京湾) 約120km

 
食べたら走る!
食べた以上に走れるのか?

ランチはブラジリアンサンドイッチと豆と肉の煮込みスープ。
幸い(?)、追い風の予定が未向かい風になり、体脂肪燃焼度は上がったのでよかったのか・・・。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
   
サポートカー担当のボクも、自転車で走った皆さんと同じだけ(それ以上?)食べました・・・。

*今回は、走りの写真が少なくてスミマセン。。



  ツアーレポート一覧へ    HOME