ツアーレポート

2009年9月12日(土)〜9月13日(日)
第13回東京・南会津サイクルトレイン
やまみちアドベンチャー 
【やまみちアドベンチャー・納涼!イワナづくしと清流水遊びコース】


  残暑厳しい9月!サイクルトレインで南会津へ!そして清流に飛び込んで水遊び&納涼をしよう!というこの企画。ところが今年の夏の暑さはあっという間に終わってしまって・・・でも、そんなことではへこたれません!温泉&川遊びという究極の清流水遊びとその清流で獲れたイワナを食すというなんとも贅沢な時間を過ごしてきました!
 


【10月12日 土曜日】


浅草から自転車をそのまま持ち込んで、南会津へ!


会津田島でバイクを降ろして、サイクリングへ出発!

無人売店にシンガポール出身のSさんはOH!
アスパラガスをゲット!



収穫前の黄金色の田圃道をのんびりと走ります


清流を眺めながら一休み。
川遊びにはちょっと涼しいかな・・・?



木賊温泉の民宿に到着!


早速近くの公共の(男のロマンの?)露天風呂へ

お湯で温まったらすぐ横の川へドボン!究極の水遊び!?


囲炉裏を囲んでカンパイ!

イワナの塩焼きにミソ焼き、お刺身にタタキ・・・


そしてイワナの唐揚げ!一食に一人5匹のイワナ!


イワナの大合唱?! これが骨酒になる

というわけで、骨酒をおいしくいただきました。


【9月13日 日曜日】


イワナつくしのお料理の宿、福本屋さんの前で全員で記念撮影。
おいしかった〜&お世話になりました。


靴箱を見るとスペシャライズドのシューズがズラっと。


ロードバイクもスペシャライズド/ルーべ率が高くなっている。 
荒れた路面も快適!


のどかな里山をペダリング


朝イチバンの峠もサポートカーが
ついてくれていると思うと安心!


太陽の日差しが眩しい&嬉しい!


車の少ない峠道をのんびりと進む。


そして、ちょっと涼しいけれどやっぱり川遊び!


流しトマト(?)をキャッチしながら水遊び。
水ってなんだか童心に戻れますよね!


そしていつもの歌声サイクルトレイン。今回は英語の歌なんかも歌ってしまいました!



ご参加いただきました皆さん、一緒に水遊び&唄ってくださった皆さん、ありがとうございました!
ツアーの感想はやまみちアドベンチャー掲示板をどうぞ!(←0000を入力して入室してくださいね!)




  ツアーレポート一覧へ    HOME