ネパールヒマラヤ大パノラマツアー 
  
2008年12月27(土)〜1月4日(日)



 日本のMTBに楽しい道が里山のむかし道だとすると、ネパールのおもしろさは、現在も使っている生活道がそのままMTBで走っておもしろい道であるところ。ヒトもヤギも羊も牛もMTBも、みんな”ナマステ〜”(←ネパール語のこんにちは)と笑いながら賑やかに走り抜けていくのです。学生時代からほぼ毎年通っているチベット、そしてネパール。この道の楽しさは、何故か地球の裏側のペルーまで続いているのです!地球っておもしろい!


◆12/28 カトマンズ到着


12/27に日本を出発。シンガポールでのトランジットを経て、いざカトマンズへ!


飛行機の窓からはエベレストがドカーーーン!


いよいよ「ネパールを走り出す。
あちこちでナマステ〜!

初日は標高2100mのナガルコットで宿泊。
星空がまたスゴイ!


◆12/29 ナガルコット 〜 カトマンズ


ホテルの部屋の窓から、朝焼け(この時間はシルエット)のヒマラヤが。
矢印はエベレスト。手前の山がデカイので、ちっちゃい!
つまりはエベレスト以外もスゴイのだ!

ヒマラヤの大展望を眺めながらのライド!


ナマステ〜!子供たちと挨拶を交わしながら下っていく。
ヒマラヤよりも魅力的なのが、ネパールの人々ではないかと・・・。



水牛使いたちともナマステ〜!



オイシイところを走ったらバスで移動。
「もっと走りたい〜!」との声もありましたが(ごもっとも)、
まだまだ、感じて頂きたいネパールは、いっぱい控えているのです。 ふふふ!



NEXT>>


  ツアーレポート一覧へ    HOME