ツアーレポート

東京イブニングライド
2003年8月19(火)、29(金)



8月・・・東京の熱帯夜。仕事帰りに東京の水辺を気持ちよく走って、最後は冷えたビールでカンパイする!そんな熱い夏を逆手にとったような、ストレス発散的ツアーを企画してみました!ところが、ところが・・・今年の夏はどこへ行ってしまったんだ〜!!!雨でツアーが延期になってしまったりして、企画倒れか!?と心配しましたが、なんとかツアーは無事催行。自転車で走り抜ける夜の東京の表と裏、光と影、今と昔・・・普段は感じることのない江戸、TOKIOを感じていただけましたでしょうか・・・。



ツアーの最後はカンパイ!ということで、今回はフルレンタル。スペシャライズドのMTBからクロスライダーまでいろいろなバイクをそろえました。
 (Na)
18:30集合。殆どの方が会社帰りでした。

(Na)
 まずは増上寺から。なんだか夜眺めると迫力があります。
(Na)
そしてライトアップされた東京タワーへ


官庁街のビルはどこも電気がついていました。


人が働いているときに遊ぶのって楽しいですよね〜♪

  (Na)
お堀沿いの道もこの時間になると
人通りも少なくなって快適!

東京駅へと向かっていきます。

 (Na)
そして墨田川沿いで小休憩。
夜にちなんで(?)吉原のお話など・・・。
(Na)
夜のリバーサイドはとっても気持ちがいい・・・

(Na)
夜だからこそ見えるもの見えないもの、
いろいろありました。

いい香りの月島もんじゃ街!
う〜ん、誘惑が・・・。

(Na)
築地って夜が忙しいんですね〜
(Na)
そして最後は竹芝桟橋でカンパイ!


この一杯のためだけに今日は参加しました〜♪

軽食はニワ特製シシャモスモーク入りピタパン!

(Na)
いやいや、夜の東京、めっちゃおもしろかったです。
ピタパンもうんめ〜かったです!
夏限定のこの企画、来年もやるぞぉ〜 (by Q)
(
(
(Photo :(Na)/Tadashi Nakamura )


  ツアーレポート一覧へ    HOME